ねごと

キューン20 イヤーズ&デイズ RHYMESTER /ねごと を見にリキッドルームへ。目当てはねごと。

今日も幸子の声は駄目だなー。イベント含めて、4回ぐらいみてるけど、ブリッツのワンマンが奇跡なのか、あれが一番声が出てて良かったなあ。「ふわりのこと」は、良かった。sharp#はライブで初めて聞いたけど、ライブ向きで良い感じ。まあでも、なんじゃかんじゃ言って、良かったかな。AXは期待してるぜ。

RHYMESTERは名前しかしらなかった。宇多丸さんは物書きとしては知っていたけど、音楽は全然聞いてなかった。聞いた結果は、んー、良くも悪くも無かった。みんなノリノリだねー、って横目で見ながら、なんとなく体がリズムをとっちゃってたよ。指で風が流れてるのを感じれるとかいう歌詞のとか、ちょっと応援歌っぽいのと、2曲ぐらいは良かったなー。

しかし、今回のライブに来てる人は背が高い人が多いと感じた。180、190ぐらいの人がゴロゴロいる気がしたのは今回が初めて。ねごとファンなら最近の若者は体がでかいからか。でも年配のでかい人も何人も居たからなー。