2012-01-01から1年間の記事一覧

LIVE 2012 TOUR "ミツバチ"

12/31のカウントダウンを見に行った。真綾曰く、全部入りとのことで、たっぷり楽しめました。 カウントダウンを曲中にやるとは思わなかったな。最後には、新アルバムとツアーの発表にびっくり。 オーチャードかあ。楽しみです。

Depapepe TOUR 2012 -Acoustic & Dining - @ 赤坂BRIZ

開演20分前に到着すると長い列が、出来ていてびっくり。 こんなんだっけと思いながら、列に並んで入場。2階席で、手すりが多少視界を遮ったけど、よく見えました。2人がシェフで料理を出すレストランの体ということで始まりましたが、 前半は何故か気持…

LIVE 2012 TOUR "ミツバチ"

八王子オリンパスホールにて開催。 八王子に行くなら高尾山にでも行くかと思っていたけど、 朝の寒さに起きられず、結局ぎりぎりまで家に居て出発。オリンパスホールは初めてだけど、色々音響に気を遣っていそうな よさげなホールでした。さて、開演したとこ…

ぼくに炎の戦車を

初日。座席は中間よりやや前。表情はハッキリと見えなかったので、 双眼鏡を持っていくべきだったと後悔。でも舞台全体をとらえて見るという方では良席だった。日韓の役者が何語でしゃべるのかを思ったら、日本語と韓国語の両方ありで韓国語は両サイドに縦に…

BUNGO

まあ、よかったかな。波瑠さんが出ていたのが一番良かった。 しかし、注文の多い料理店だけはわけがわからなかった。

Canon EOS M

キャノンのCMがすばらしい。「ガッキーと真昼の星を見よう」の朗読もきれいだったが、このCMでの語りも素晴らしい。今後、ナレーションのCMをやるのもよいかもしれない。ショートのガッキーの可愛さを改めて感じ、そして今後まだまだポテンシャルがあるのを…

夢売る二人

んー、良くわかりませんでした。松たか子は何を思っていたのだろなー。

niko and ...

素晴らしいCMです。自然な感じと明るい広末さんの魅力があふれています。男物のブランドがあれば買ってCM効果に貢献したいところですが、ターゲット外のため力になれません。

Back Number [Zepp Diver City]

Zeppじゃないのね、という間違いもありーので行ってきました。 じっくり聞かせてくれましたね。素晴らしかったです。

テレビドラマ みをつくし料理帖

北川景子主演。景子ちゃんは、「花のあと」でも似合っていたけど、時代劇が意外とはまりますね。一生懸命、料理にがんばる姿に好感が持てました。ありがちといえば、ありがちな貶める人、救う人などが出てきましたが、楽しめるドラマでした。最初は「みおつ…

Yui Araggki Fashion Photo Magazine NYLON JAPAN x Yui Aragaki Special Edition

予想外に良かった。NYLONで連載している写真はガッキーに似合わないのが多いと思っていたし、女子向け雑誌のPhoto Magazine なんて服が主張される面白くないショットだらけだと、頭から思っていたが、全然違っていた。かっこいいガッキー、かわいいガッキー…

榊いずみ 「Thank you 20 years vol.1〜ありがとうが溢れるなぁ!〜」

Live & Bar SHIBUYA 7th FLOOR いずみらしいライブでした。ファンになって18年です。MCにもありましたが、途中色々あったけど、いずみさんが音楽を奏でてくれたからこその20年です。ファンはライブをしてくれるのを待つしか無いのだから。だから、ライブに行…

桐島、部活やめるってよ

横浜ブルク13 んー、判らない映画でした。学校で人気物が部活を辞めると言って、出てこない人気者との関係のある人物、無い人物へ波及していく様は判りましたが、最後はどう閉めているのかが判らなかった。あのまま続くなら、登場人物の変化はさらに進みそう…

『鍵泥棒のメソッド』初日舞台挨拶

久しぶりの広末さん、相変わらず奇麗。目の保養でした。 前列で見れてよかった。

橘いずみ+榊いずみ 20th Anniversary ゴールデン☆ベスト

久しぶりに、色んないずみの曲を聴いたなあ。 もう20周年か。どうせ2枚組なら、SONY時代とそれ以降に わけても良かった気も。あと、Club Asiaとかでしていた「新曲」とかも聞きたいな。 また新しいアルバムを出すのを待ってます。ライブもいくよ、いずみ。

ダディ・ロング・レッグズ

素晴らしかった!!ライブは見たこと有るが、 舞台は無いので、少し心配だったが全然無用だった。良い席で見れたので真綾の表情もよく見えたし、 ミュージカルだから歌うシーンでの真綾の歌が とても良かった。

我らの流儀 −フットボールネーション前夜−

フットボールネーション売れてるみたいね。 おめでとう!そして、我らの流儀の復刊もおめでとう!だけど、何故サブタイトルが付くの? いらないじゃん! 単体だよーって出して、ありゃ繋がってたんだ、で十分楽しいじゃん!まあでもやっぱり、おめでとう。 …

神奈川新聞花火大会

いやー、最高でした。去年もよかったけど、今年のもサイコー。青いあじさいみたいなのよかったなー。ラストに下からシュワシュワ花火弾けて上がって最後の大玉にはテンションMAXで上がりました。来年も楽しみです。

墨田区花火大会。

離れた所を選んでなんとか座ってみた。ちょっと去年より迫力が無かったような。。。。。 でも楽しめました。

Find Her Finer

オープニングアクトの片平里菜さんはすごいよかった。是非またライブに行きたいです。メジャーなり、インディーズでのデビューCDを待ってます。南波志帆さんは、思った通りあまり合わなかったなあ。でもラストの曲は秦くんが作ったせいか良かったです。HALCA…

お台場のガンダム

見に行ったが、いまいち。やはり前回はオープンなスペースに起立していたのがよかったのか。。。。建物の中のGUNDAM FRONTもイマイチ。ドーム映像に一番期待していたが、あんなものか。。。新しい映像があったのかよくわからず。コアファイターは前回の方が…

フレフレ少女ナビゲートDVD(2008)

見ていたかどうか忘れていたので鑑賞。なぜ、こんなDVDを出したのか不思議だメインのMakingとインタビューは本編DVDの特典映像とほぼ同じ。本編DVDを買えば十分。ファンから金をぼったくるために出したな。

真昼の星(DVD)(2011)

全シーン見ていたかどうか忘れていたので鑑賞。白樺湖でガッキーと一緒に真昼の星を見ようと言う、ファンイベント。悩んだ末に行かなかったが、悪天候で星が見れなかったのでDVDの鑑賞で十分だったと納得させよう。(実際に見に行っていたら満足したろうな。…

レブロ ハピチャリ募金部ふれあい募金の旅(DVD)(2011)

見ていたかどうか忘れていたのでガッキーのところだけ鑑賞。それほど見所はなかった。ちょっと泣いていた所が見所かな。

もう誘拐なんてしない Blu-ray

正月に放映した、ショートのかわいいガッキー出演のドラマのメディア化です。ショートはこれが初登場だっけ? 甲本先輩の部屋でのかけあいが良い感じです。特典Diskは大野くん中心なので、それほどお楽しみはなかったな。おいしく頂きました。

フレフレ少女(2008)

久しぶりに見たが、ガッキーの可愛い声で応援団長という配役がすでにまちがっているのだが、結構好きなんだよね。広末さんといい、ガッキーと良い、声が可愛いと、浮いた感じがするとか言われて演技がうまくても損をする。まあ、この演技の場合は、さすがに…

BALLAD 名もなき恋のうた(2009)

お姫様のガッキーがかわいいです。久しぶりに見返しても結構良い映画だった。城攻めもリアル感があるし、大沢たかおと草なぎ剛の一騎打ちもカッコいい。

CROW(2002)

急に久しぶりに聞きたくなって、ヘビロテ。ヘッドフォンで聞きながら、人通りが無い時を見計らいながら、声に出して歌いながら歩いたりした。良い曲だ。もう一度、こんな唄が聞ける日が来ますように。

戦国期権力佐竹氏の研究 佐々木倫朗(2011)

素人には難しすぎて判らん!

日本近世の歴史 将軍権力の確立(2011) 綱吉と吉宗(2012)

うーん、イマイチ。通史としては悪くないかな。