2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

墨田区花火大会。

離れた所を選んでなんとか座ってみた。ちょっと去年より迫力が無かったような。。。。。 でも楽しめました。

Find Her Finer

オープニングアクトの片平里菜さんはすごいよかった。是非またライブに行きたいです。メジャーなり、インディーズでのデビューCDを待ってます。南波志帆さんは、思った通りあまり合わなかったなあ。でもラストの曲は秦くんが作ったせいか良かったです。HALCA…

お台場のガンダム

見に行ったが、いまいち。やはり前回はオープンなスペースに起立していたのがよかったのか。。。。建物の中のGUNDAM FRONTもイマイチ。ドーム映像に一番期待していたが、あんなものか。。。新しい映像があったのかよくわからず。コアファイターは前回の方が…

フレフレ少女ナビゲートDVD(2008)

見ていたかどうか忘れていたので鑑賞。なぜ、こんなDVDを出したのか不思議だメインのMakingとインタビューは本編DVDの特典映像とほぼ同じ。本編DVDを買えば十分。ファンから金をぼったくるために出したな。

真昼の星(DVD)(2011)

全シーン見ていたかどうか忘れていたので鑑賞。白樺湖でガッキーと一緒に真昼の星を見ようと言う、ファンイベント。悩んだ末に行かなかったが、悪天候で星が見れなかったのでDVDの鑑賞で十分だったと納得させよう。(実際に見に行っていたら満足したろうな。…

レブロ ハピチャリ募金部ふれあい募金の旅(DVD)(2011)

見ていたかどうか忘れていたのでガッキーのところだけ鑑賞。それほど見所はなかった。ちょっと泣いていた所が見所かな。

もう誘拐なんてしない Blu-ray

正月に放映した、ショートのかわいいガッキー出演のドラマのメディア化です。ショートはこれが初登場だっけ? 甲本先輩の部屋でのかけあいが良い感じです。特典Diskは大野くん中心なので、それほどお楽しみはなかったな。おいしく頂きました。

フレフレ少女(2008)

久しぶりに見たが、ガッキーの可愛い声で応援団長という配役がすでにまちがっているのだが、結構好きなんだよね。広末さんといい、ガッキーと良い、声が可愛いと、浮いた感じがするとか言われて演技がうまくても損をする。まあ、この演技の場合は、さすがに…

BALLAD 名もなき恋のうた(2009)

お姫様のガッキーがかわいいです。久しぶりに見返しても結構良い映画だった。城攻めもリアル感があるし、大沢たかおと草なぎ剛の一騎打ちもカッコいい。

CROW(2002)

急に久しぶりに聞きたくなって、ヘビロテ。ヘッドフォンで聞きながら、人通りが無い時を見計らいながら、声に出して歌いながら歩いたりした。良い曲だ。もう一度、こんな唄が聞ける日が来ますように。

戦国期権力佐竹氏の研究 佐々木倫朗(2011)

素人には難しすぎて判らん!

日本近世の歴史 将軍権力の確立(2011) 綱吉と吉宗(2012)

うーん、イマイチ。通史としては悪くないかな。

曹操墓の真相(2011)

これはイマイチかな。曹操墓という印象が薄い。魏武王の文字があるものが出土しただけで曹操の墓と言い切って良いのかな?

もう誘拐なんてしない(2008)

ガッキーのドラマが面白かったので借りたが、普通だった。 ドラマほどおもしろくなかった。

元カレ(2003年)

DVDボックスを1週間かけて鑑賞。 キャリアウーマンぽいところが似合っている。けどストーリーや真琴のキャラクター造形やラストにどうも納得しないので、好きとまでは言えないドラマ。でも、広末さんの魅力はたっぷり、大盛りです。海辺のシーン、部屋に帰…

OTODAMA Depapepe

今回は、寝坊せずに到着。雨は上がっていて良い天気。着いた所で徳岡さんと三浦君が2Fでの撮影?から普通に降りてきた。オープンに歩いていたので声を掛ければ良かったな。整理番号が遅かったので、海岸をひとしきり散歩して戻ってくると丁度番号を呼び出さ…