映画:あまろっく

江口のりこ中条あやみのW主演。笑福亭鶴瓶が父親役、中条あやみ鶴瓶の20歳の再婚相手、江口のりこ鶴瓶の娘役。他には、父親の若い時役で松尾諭江口のりこの友人役で鶴瓶の息子の駿河太郎が出ている。浜村淳も出ていたらしいが、気が付かなかった。監督は、中村和宏。「あまろっく」とは「尼ロック」のことで、尼崎市が海抜0メートル地帯のため、海水が流れ込むのを防ぐために作られた、尼崎閘門のこと。エリート会社員だった江口のりこが、リストラされて実家に帰ると、父親が若い娘と再婚し、三人の同居が始まる。そして、という話。江口のりこの縁談相手役の中林大樹さんという役者さんは知らなかったが、なかなか良い役だった。面白かった。やっぱり、江口のりこは良い。