LIVE:櫻坂46/JAPAN JAM 2024/千葉市蘇我スポーツ公園

13:00開演だったが、念のため開場時間の11:30に現地到着。先の出番のあのちゃんが終わる12:10ぐらいまで、付近の休憩所になってるスタジアムで昼飯のエナジードリンクを飲んで待つ。前方入れ替えエリア券が当選していたので、前方エリアに入場。10列目ぐらいだったのは良かったが、最右端だったのでステージが少し見切れていた。1時間ぐらい待っていたが、暑い!温度は28℃。涼しめのズボンと帽子を用意していて良かったが、長袖シャツは暑かった。13:00すぐに開演。Overtureが始まると、いきなりBuddiesの熱量が熱いコールが始まる。凄えなと思いながら、左右にある大型ビジョンを見ながら出番を待つ。1曲目は「承認欲求」これまたコールが凄い。ステージのメンバーは、特徴のある顔型と髪型のメンバーがかろうじて判別できる程度の距離だった。まつりちゃんは、大型ビジョンと比較しながら観察していた。ノリの良い森田ひかるセンターの2曲が続く。そして、「五月雨よ」これが聞けただけでも行って良かった。その後、1曲置いて3期生で「BAN」。石森璃花ちゃんセンター曲。ビジョンで見てた。そして、「Start over!」、「何歳の頃に戻りたいのか?」をやって、合わせて8曲、40分間で終了。丸一日かけて8曲で¥13,000はコスパが悪いが、まあ良いか。