2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガルハイ 第二回

一回目よりちょっとテンションが落ちた感はあったけど、おもしろかった。見所は、「完全にパクリ」って言う所と、歌うシーンかな。歌が下手って設定は。。。。ガッキーは良いCD出してるのに。っていうか、CD出してよ、ガッキー!!随分あいだが、開いてるよ。

キューン20 イヤーズ&デイズ

恵比寿リッキドルームで。 最初はNICO Touches the Wallsが登場。 えらい人気。最初のバイシクルと最後の手を叩けは、知っていて結構乗れた。次がチャットモンチー。新曲いっぱい。楽しかった。 エッちゃんMC頑張っていたなあ。曲中に歩き回ったりもしていた…

鈴木えみ 握手会 s'eee 2nd issue発売

渋谷のリブロで鈴木えみの握手会に参加。 直前まで、なにも見えないようガードされているため、見た瞬間に体中がブァーっと沸騰して溶けた感じになった。とにかく、かわいい!あまりに可愛すぎるので直視できず。 握手が終わって、あれ、握手したっけ?、く…

リーガルハイ 第一回

おもしろい!テンポが良くって見やすい。 堺雅人いいなー。ガッキーもかわいいし、堺さんとの掛け合いも良い。 口に食べ物突っ込まれて食べるシーンと、 ラストは特に良かった。次回が楽しみ!

ねごと

キューン20 イヤーズ&デイズ RHYMESTER /ねごと を見にリキッドルームへ。目当てはねごと。今日も幸子の声は駄目だなー。イベント含めて、4回ぐらいみてるけど、ブリッツのワンマンが奇跡なのか、あれが一番声が出てて良かったなあ。「ふわりのこと」は、…

タモリ・中居のコンビニでいいのに

ガッキーがドラマの番宣で出演。 番組的にじっくり見るもんでもないだろうと、他の事をしながら、合間、合間で見ていた感想。ガッキー、食べてるなー。ちょく、ちょく、食べてる。 だれと話すか興味があったけど、自分のドラマチーム以外だと、あまりよく見…

SPEC 天

TVのSP 翔を見たら、ケイゾクを見返したくなり、週末掛けて見直し。平日、気分悪い出来事が有ったのに、見るんじゃなかったと後悔。最初は楽しいケイゾクも最後はダークになるから、気分がさらにダウナーになっちまった。このままじゃいかんと、劇場版 SPEC …

黒田如水 小和田哲男 ミネルヴァ書房

豊前での反乱鎮圧の話は面白かった。 黒田家も佐々成政と同じくらいやばかったのね。文禄・慶長の役で如水が叱責されたところは、 もう少しどんなだったか知りたかったな。 そもそも情報が無いのだろうか。冒頭の黒田氏の系譜で出てくる「黒田家譜」について…

SakuSaku新MC

TV

5代目となる新MCはトミタ栞って言うのか。 何をやっていた人かさっぱり判らんな。ファーストインプレッションとしては、 歴代MCで比べると若干カエラちゃんサイドの匂いがするなあ。とりあえず対応力は良さそう。そしてライブイベント!びっくり!行く!