2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らんま1/2 ドラマ

Blu-rayが出たので購入。特典映像は、なかなかよかった。 Makingの画像が粗かったのはちょい残念。 永山絢斗くんのアドリブで笑いをこらえてるシーンは良し。 Makingのビデオから隠れようとする仕草も良し。Sh15uyaのアクションスタッフさんと一緒だったとか…

楠木正成 新井孝重

んー、目次見て、軽く中を見て、面白そうと思って 読んでみたが、イマイチ。正成が北条家臣出身だという箇所は面白かった。

tamurapan "mitaina" TOUR

Shibuya O-EAST で、たむらぱんのライブ。 ちょっと声の調子が悪かったみたい。 風邪だとしたら、心配だが、客としては充分楽しめました。New Albumのmitainaを存分に楽しめて良かった。 新曲も聞けたし。 新曲がSaku SakuのOP曲になるということで、 サクサ…

天然コケッコー[comic 1997-2000][映画 2007]

久しぶりに見たくてたまらなくなったので、丸一日掛けて見直した。まずは映画の見直し、しみじみ良い映画。夏帆も岡田将輝も良いねえ。そういえば、山下敦弘監督の新作が今年公開だ。楽しみ。続けて、Makingなど特典映像を見て、さらにコメンタリー付き映画…

GO!FES 2012

キーボード前に2人で座って始まった。 新曲たくさん、短い時間だったけど、楽しかった。アッコヴィンは、キーボード、ドラム、ベースと大活躍だ。MCは大変そうだ。ハシエリちゃんも妙なポーズ決めてたな。

GO!FES 2012

楽しかった。福笑いはいいね。

江戸大名の本家と分家,野口 朋隆,歴史文化ライブラリー

まあ、まあ、おもしろかった。 別朱印分家と内分分家では、別朱印の方は独立していると思っていたので、色々な例が有るというのは興味深かった。分家領は改易されると別朱印、内分に限らず一旦幕府に収公される、とあるのも興味深かった。別朱印の例があまり…